閉店・統合案内のDMを作って欲しいという依頼が多かった今週!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

下半期に入って1週目が終わりましたね。

今週は「閉店」対策の依頼が3件も入ってきました。

こういうDMって1年で5件も作りませんから、一週間で3件って、物凄く多いと感じました。

色々な相談が入ります。

「閉店するから、上位客さんを外交で回るのはどうですか?」という相談には、「今まで上手くいった例がありませんが、どうしますか?」と聞きます。お店に来るお客様は、外交を好まない場合が多いということを知っているのですね。

だから、少し遠くても近隣店舗への誘導をオススメすることが多いです。そこで「閉店・統合DM」を作ることが多くなるのです。

これから、閉店するお店が増えると思いますが、それを踏まえて2つ提案します。

1)閉店する場合は、まず、近隣店舗への誘導が大切です。

「移転統合記念キャンペーン」と名うって、閉店したお店のお客様に対し、統合したお店からDMを送ることが大切です。このようなDMを作りたい方は相談くださいね。

2)今後、他店の閉店が増えることを踏まえ、チラシを準備することも大切です。こういう時のチラシは割引より品質訴求の方が良いですよ。

このような新しいコンセプトのA4縦半チラシを作ってみましたが、いかがですか?

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする