伝え方を強化するって、名前からですよ!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

その商品が伝わらないと売れませんよね。

その商品の良さを伝えるために、こうやって毎日毎日ブログを書いたり、営業に行ったりしているのですが、もしかしたら名前を変えたら爆発的に売れるかも?

なんてことを考えたりしています。

例えば、この商品。最初の名前は「モイスチャーティッシュ」でした。それでは売れなかったのに「鼻セレブ」にネーミングを変えたとたん、爆発的に売れるようになりました。

それ以外にも「BOSS」や「カレーメシ」も商品名を変えて当たった例です。

その他の面白いネーミング変更の事例は、こちらでご覧頂けます。
【刺さるネーミングって大事!改名したら爆売れした、アノ商品】

同様なことをクリーニング業界に提案した例として、「温水洗いワイシャツ」がありますね。

クリーニング店さんは温水でワイシャツを洗っていることを伝えたい!!

そんな思いでこの企画を考えました。

当社の商品だと「しまいこみセット」がネーミング売れしている商品ですね。

よく売れるようになったから、不織布の印刷も「そのまましまえる不織布カバー」にかえちゃいましたしね。

しまいこみセットの情報を詳しく知りたいかたはこちら、、、

ネーミング遊びをもうちょっとやってみたいって思っています。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする