新規集客の切り口! 菅流vs石井流のガチバトル!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

今年はリアルセミナーがやりにくい環境ですね。

何かあった時に責任が取れませんし、もしそれが原因で関係者が亡くなったら精神的なショックが大きすぎて仕事が出来なくなってしまうかもしれませんし、、、、ね。今の状況が続くようだと、今年はリアルセミナーは出来ませんね(哀)

でも、石井文泉堂には代案=「Webセミナー」があります。もしかしたら、こういうことを菅先生は予測されていたので、「一緒にWebセミナーをしましょう!」って私を誘ったのですかね?(そう思うと、菅先生の千里眼が怖いですが、、、、)

実は、コロナの前=去年の11月から月1でWebセミナーを行っています。

2019年11月会~2020年7月までの9回は、コラボというよりも、菅先生の話とゲストのクリーニング店さんの話を主に聞いて頂き、私は話することを抑えていましたが、

1)大分、菅先生の考え方が浸透してきた

2)そろそろ単価UPの具体策を聞きたいという声が上がっている

3)リアルセミナーが出来ないので、私がしゃべり足りない(笑)

という理由から、次回の8月から、私も積極的に情報を出します。

その新しい形のWebセミナーとなる次回の8月会ですが、「どうせなら!」という話し合いの元、「バトル」することになりました。

【新規集客の切り口! 菅流vs石井流のガチバトル!】

これが8月6日(木)の17時~開催されるWebセミナーのテーマです。

今、新規集客がやりやすくなっているって、ご存知ですか?

私は気づいていませんでしたが、確かにそうですね。最近、新規の問い合わせが多いです。

その理由は、コロナでお客様がお店に通う習慣が薄くなり、連続性が切れているからだそうです。

先日のwebセミナー7月会で「アフターコロナの世界で下剋上を狙う方法とは!」というテーマでセミナーを行いましたが、その中で菅先生より、「新規集客がやりやすくなっている」と教えて頂ました。

新規客をいっぱい取れるということは、周りのお店のお客様を奪うということです。周りのお店のお客様をいっぱい奪うと、周りのお店は続けられなくなり閉店します。こうしてエリアを固めていくと、、、、、これで下剋上の完成です。

こちらは7月会のWebセミナーの議事録です。こちらで雰囲気は味わえますかね?

多くのクリーニング店さんが、コロナ禍で先行きに不安を感じておられますが、「安定的に店舗を経営するための基本」を知っていると、この不安も解決できます。
このように経営の諸問題に関する問題の解決を、私の師匠である菅先生と一緒にお伝えします。
また、ゲストとしてクリーニング店さんに参加して頂く会もありますが、「同業社の話は身近に感じられ役立つ」と参加者から人気です。
こちらのセミナーはWebセミナーですので、ご自宅で視聴できますので移動の手間がないこともメリットです。
なお、このWebセミナーはZOOMを使っています。視聴中に質問時間を設けますので、直接、質問することも出来ますよ!

という感じでWebセミナーを毎月第1木曜日に開催しています。

Webセミナーはその時間に聞いて頂く方が質問できるメリットがありますが、後日、録画を見ることも出来ますし、見直すことも出来ます。

Webセミナーは月額1万円の会員制です。

■8月会のテーマは「新規集客の切り口! 菅流vs石井流のガチバトル!」です。

今、新規集客に興味ありませんか?興味のある方は、こちらから申し込んでくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする