Withコロナ販促をもう一度、提案しますね!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

東京でのコロナウイルス再感染が大きく騒がれていますが、大阪もかなり増えてきています。

こちらは2020年7月18日(土)までの数字ですが、

感染者数の1日&7日合計の数字をグラフ化すると、こんな風になっています。

どうですか?明らかに増えているでしょ!!

それをこんな風に1波、2波と期間を合わせたグラフにするともっとわかりやすいです。

どうですか?

まるでシンクロ!!ですよね。

この週末の4連休前には物凄い数字の発表があって、またまた経済が失速するかも?って思っています。

でもね、現状の数字はちょっと違うはずなんですけどね。

まず、検査数が違いすぎます。最近、うなぎのぼりに検査数を増やしています。

そして、重症病床の使用率が上がっていないことから考えても、そこまで危機的ではないと判断し、私は注意すべきことはちゃんとやった上で、行動することは辞めないと考えていますが、普通の人は感染数の増加でビビリますよね。

もう一度、withコロナの販促に戻る必要がありそうです。

とくにこちらの「おまかせ受付」って、接触時間を減らせるので、お客様に安心して来てもらえるのではないでしょうか?

「アフターコロナ販促」というページに、初動から終息までの販促を載せています。もういちど、こちらをご覧くださいね。

なかなか、会社を経営することが難しい時ですが、動かないと死んじゃいます。

でもいらないお金は使いたくないし、、、、、

こういう時は、私は小さく動いて結果が出ることを一気にやる柔軟性が大切と思っています。

やりたいことがありましたら、是非、ご相談くださね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする