西山先生の動画「クリーニングにおける洗いの基礎的な考え方」ってどんな内容なのか?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

7月22日に撮影した西山先生の動画「クリーニングにおける洗いの基礎的な考え方」ですが、昨日から出荷を始めています。まだ、ちゃんとCMしていないのに、かなりの注文数にビックリしています。

では、どんな内容なのか、、、、

「基礎的な考え方」でお願いしたのですが、でも、かなりのレベルなものだったと感じています。そのことは、この動画撮影に参加して頂いた方からのコメントからも推測できますね。

昨日はありがとうございました。
ドライクリーニングは洋服をしっかりと綺麗にしているということが数字でわかったこと。 それよによって、ウェットへの取り組み方が見えたこと。
具体的にはこの2つです。
あとは単純に嬉しかったですね。自社のクリーニングはお客様のためになってるというのが確認できて。
ドライは悪い話しばかりが飛び交っているので。
ホームドライ 栄さん
昨日はありがとうございました。
今までの溶剤管理の再確認が出来て良かったです。また、石油系溶剤の種類や性能の違いも詳しく説明して頂き、知らない部分の知識も補充出来た感じです。
洗浄時間や、ソープのイオンによる性能の違い、ドライで水溶性汚れを落とす難しさ、水では落とせない汚れが、ドライでは比較的簡単に落とせる仕組みなど、何気なくやっていたことが、すべてでは無いですが、理論的に理解出来たように思います。
やはり、人任せでは無く、自分でテスト試験をして、より良いクリーニングが出来るよう頑張らねばなりませんね。
見た目ではわからない溶剤汚れ。似ているが全く別物の、酸価と酸化の違いなども興味深かったです。 また酸価値の改善方法も聞けて良かったです。
COZY 益田さん

先日は貴重なセミナーに参加させて頂きましてありがとうございました。
”ドライクリーニングとは?”基礎的なことは理解しているつもりでいましたが、知らないこともあり(再汚染度合いの確認方法やソープに酸価があること、短時間洗浄が良くない理由など)すぐに、改善していきたいと思います。
AK-LAB 河内さん

いかがですか?

クリーニングに対してこだわりの強い栄さん、益田さん、河内さんが「受けて良かった」や「知らない部分の知識も補充出来た」と言われる内容ですから、多くのクリーニング店さんも気づきがいっぱいある内容の動画になっていると思います。

項目は、下記の8つです。

2~7が西山先生の話です。A4で56ページもの資料がある内容ですよ。

8は私が今、考える最新の販促情報です。その最初のページはこんな感じです。

1)は点数を減らしてしっかりやる。
2)はお客様にどんどん来て頂く。
真逆の販促情報を1つの動画にぶっこんでみました。

なぜ、こんなことをするのかというと、どちらが正しいとかは私はなくて選ぶのはクリーニング店さんと思っているからですよ。色々なクリーニング店さんの立場で提案できることが私の強みです。

この真逆の話を話せることが私の幅と思って、楽しんで下さい。

ということで、この動画を買って、クリーニングの洗いのことを再確認してくださいね。

西山先生の動画購入はこちらへ

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする