そっか、そっか、そうなるのね。デザイン部女子チームの取った行動とは!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

7月の上旬、あまりにも暇だったので当社のデザイン部女子チームに

「なんでもいいから好きなことをやって、お客様に発信したら?」

って言ったんですよね、私。

いつのデザイン部女子チームは、4人全員が20代の女子です。

芸術大学やデザイン系の専門学校を出ていていることもあって、なんだかんだと作ることは楽しいようです。

「どんな面白いものを作ってくるのかな?」

って思っていたら、まじめちゃんですね。

「継続することも考えたら、ニュースレターがいいと思って。それも負担がないように小さ目なものがいいと思って」

って言って「ミニニュースレター」なんてものを作ってきました。

皆様ともっと仲良くなりたい。だから自分のことを発信する!!

うん。それはいいことだと思いますわ。私がやりたいこと、お客様にやっていることを理解してくれているだけでなく、自分たちも同じように実行しようとする姿勢に、私は感無量です♪

そういうものを作っただけでなく、それを月1回発行している「販促レター」でも紹介しようとする姿勢がいいですね。

当社がお客様に発信しているものって、めっちゃいっぱいありますね。

1)ぶんちゃん新聞・・・・・月1回

2)ぶんちゃんメルマガ・・・月3回

3)ぶんちゃんブログ・・・・毎日

この3つは私の仕事です。この作成に結構、時間を取られていますね。

4)ぶんちゃん販促レター・・・月1回

これは林が担当しています。ぶんちゃん販促レターは、機材商さんが当社の商品を売りやすくするサポートツールで、当社と取引している機材商さんにデータで渡しています。

売り込むモノ、ぶんちゃん新聞のサポートという目的で、でも担当の林の裁量にまかせています。

今回、ミニレターの紹介をしたこと、面白いなーーーって思っています。

是非、当社のデザイン部女子4人組の活動、応援をよろしくお願いします。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする