送料は上限を下げるのと、送料の金額を下げるのでは、どっちがいいですか?

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

毎月第一土曜日は社内会議なのですが、先日の会議で「送料規定の変更」を提案しました。

当社の送料規定:1回1500円(税別)※北海道は2000円(税別)

送料が無料:1回の購入が税別1万5千円以上

この2つの規定のうち、どちらかを下げたいって提案しました。

当社としても何かコロナ対策をして、お客様への利便性を高め、売上UPに繋げたいという思いからの思いつきです。

案1)1回の送料1500円を1000円に下げる

案2)送料が無料になる金額を1万5千円→1万円に下げる

この2つの案だと、どちらをやった方が、皆様、嬉しいですか?

※送料規定の変更は、どちらを希望されますか?

  • 送料が無料になる金額を1万5千円→1万円に下げる (71%, 24 Votes)
  • 1回の送料1500円を1000円に下げる (29%, 10 Votes)

Total Voters: 34

読み込み中 ... 読み込み中 ...

投票して頂きましたら、参考にさせて頂きます。※投票期間は8月16日(日)まで

9月1日より変更しようと考え、動いていますので、よろしくお願いします。

(追記)

送料規定の変更(値下げ)は、当社の利益吐き出しです。宅急便の金額は変わっていないので、そういう点でみるとマイナスですが、視野を広げるとプラスになると、当社スタッフを説得しても実施となりました。
コロナの影響で品物の入荷が少なく消耗品の動きも少ないので、まとめて買えない。送料が重荷になって買いにくいというクリーニング店様の要望を、こういう時だからこそ、受けいれての実施です。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする