財布とかばんのクリーニングに初めて行ってきました。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

昨日、暇そうにしていたら、ツマに「これ、クリーニングに持っていってくれる?」ってお願いされました。

なんでも、このDMが来ていたから、クリーニングしようと思ったそうです。

「クリーニングしようかな?」というキッカケ&思い出しをくれるDMって必要と思いましたよ。

で、この2点を持って行きました。

どちらも誕生日記念に買ったもので、大切に使ってくれているようです。

手垢が気になるそうで、今回のクリーニングになりました。

どれくらいするんだろう?って思ったのですが、

財布:5000円

かばん:8000円

でした。

「え、高くない?」が正直な感想でしたが、皆さん、どう思いますか?

さらに付加価値のことを説明してくるので、「こんなに高くてキレイに出来ないんですか?」って顔をしたら、説明をやめはりましたが、、、、こんなに高いならちゃんとやって当たり前って思いますよ。

というか、同じ「洗う」仕事なのに、一般衣類のクリーニング代って安すぎません?とも思いましたよ。高くしてちゃんとキレイにすれば、それはそれで良いとも思いました。

それと、昨日、行けたから良かったですが、今日=11日から14日はお盆休みらしいです。

今日に行っていたら、イラっとしていたはず。夏季休暇の案内は、DMに書いとかないとあかんですよ。

と、初めての靴専科さん訪問でした。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする