新規集客の切り口とは!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日は新規集客の切り口について、話させて頂きますね!!

こちらは、あるWebセミナーの資料です。まず、こちらから、、、、

そうなんです。新規集客を切り口にすると、クリーニング店さんと石井文泉堂はめっちゃ似ているって思ったんですよね。

どうして自社で買ったらいいのかを伝えないといけません。でもこういう違いがあります。

今まではクリーニング店さんだけをターゲットにしていたから、近隣地域だけでの商売では回りませんでしたが、業種を広げると行けるかも??って思ったんですよね。それはきっとクリーニング店さんも同じはず、、、、

しぼると、これでOKです。目立つチラシで今、私が作るとすると、、、、、

4コママンガ付きチラシ!!そんなこともで印象に残るなんてことも考えています。

売上が悪い時、まず、既存客様を大切にすることが大切ですが、コロナの影響がこんなにも出ていたら、それだけでは補いきれません。

新しいことにチャレンジして新しい売上の柱を作る必要がありますし、そのためにも新規客は必ず必要です。

どうですか?

新しい切り口で新規集客を一緒にやってみませんか?

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする