行くの?戻るの??

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

「行くも地獄、戻るも地獄」って言葉、ありますよね!

ってブログを書き始めて、ネットで調べたら「進むも地獄、退くも地獄」が正しい言葉なんですね。めっちゃ適当に覚えていて、恥ずかしかったです。

さて、コロナ禍の今、まさにこの言葉が目の前に突きつけられているようですが、あなたは行きますか?それとも戻りますか?

私の場合、この言葉の答えは1択です。

行くしかないでしょ!!

行く先はめっちゃ変えるかもしれませんが、「座して死を待つ」なんてめっちゃ嫌です。

それくらいなら、行って死にたいです。ま、死にませんがね(笑)

そろそろ、色々と新しいことも見えてきましたしね!

そうそう、「進むも地獄退くも地獄」で画像検索したら猫ちゃんのこんな写真が出てきておもったんです。

心の枠を壊せば、それで解決ですよね!!

今日はテニスの試合をいっぱい頑張ってリフレッシュし、明日から仕事も頑張りますね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする