新規客のリピート率って、普通はこんな数字ですよ!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

私が9月25日のブログ「新規客のリピート率ってどれくらいですか?」で、なぜ、あんなに衝撃を受けたのか?

それは、こういう数字を知っているからです。

私の元アンテナショップの1回客が35%なので、新規リピート率は65%です。この数字はかなりいい方なんですよ!!

その他のお店の数字をみると、55%~35%くらいです。40%前後で普通なんですよ。

これが私が色々なクリーニング店さんの数字を見てきた常識です。

路面店よりもインショップの方が新規客がリピートしにくい。その理由って、わかりますよね。たまたまの新規客が多いからです。

「新規客さまへの返却時に色々とアピールしたい。」

そんな想いからこの「ご新規様タック」を作りました。これ、是非、使ってみてくださいね。

※購入かこちらへ

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする