正方形が可愛い、、、、その感覚は無かったですわ!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

このチラシ、皆様はどう思われますか?

デザイン部の新人@都さんが「社長、正方形チラシって可愛くないですか?」って言って、こういうチラシを作ってくれました。

私は定形の紙をムダ無く使うことしか考えていなかったので、その言葉にビックリでした。

「面白いなぁ!」って直感的に思ったのですが、何か、引っ掛かりがあって、、、、

で、閃いちゃいましたよ!

余った紙の部分に4コマかクーポンを作り、それをホッチキスで止める。この4コマの部分は、A4の定形を正方形に切った時に余る紙で作ることが出来ます。

このような4コマ漫画付きのチラシっていかがですか?

こういう遊びココロあるチラシもあっていいと思いますよ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする