ニュースレターが大切と思うんですよね!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

Withコロナの世界だからこそ、価値を発信し、お客様と関係性を深めることが肝心と思っています。だから私は、ブログを毎日、書いていますし、ニュースレターも毎月発行し、レターも封書、はがき合わせて年7回、送っています。

私に「何か無いですか?」って聞いて来られる方って、即効性を求められているのであまり言いませんが、Withコロナの世界で「何か無いですか?」って聞かれたら「ニュースレターを始めましょう!」って言いたいのが本音ですね。

ニュースレターのことを始めて私に教えてくれたのが高田靖久先生です。

高田さんの教えは、こちらのページにまとめています。

割引をしたく無い人&じっくりお客様との関係性を深めたい人は、ニュースレターをやった方がいいと思います。

「ニュースレターはまだ出来ないかな?」って思う方はチラシにニュースレターの要素を取りれてください。大切なことは価値を伝えることです。

なぜ、あなたのお店でクリーニングしないといけないのか伝わっていない。

伝わっていないから分からないし、分からないものなんて存在しないのと同じ=選べないのです。だから出そうと思わないんです。

なぜ当店でクリーニングした方がいいのか?そこを見つめ直し、お客様に伝えてくださいね。

下記のチラシはそういうことにかなり踏み込んでいます。

1)何が洗えるのか、ちゃんと伝えている

2)長く着たいお洋服はクリーニングを、、、その理由も伝えています。

3)お客様の安心と安全のために抗ウイルス加工を無料で行っている。だから、、、、

A4縦半チラシはこんな特徴のあるチラシです。

私は貧乏性&大阪商人なので、「高くて良い」より「お値打ちで良い」を好む傾向があります。

フルカラーで、さらに厚紙を使っていて高級感があるのに、こんなに安く作れるA4縦半チラシって、私的には最高な商品なんですよ。

秋商戦に、A4縦半チラシを使ってみませんか?

※A4縦半チラシのデザインなどを見たい方はこちらへ、、、、

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする