お客様の「灯台」になりましょう! っていいですね。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

闘う販促デザイナー 米満和彦さんから先日、送られてきたメルマガのタイトルが、「お客様の「灯台」になりましょう!」でした。

当社スタッフの福田さんが、このブログを絶賛していましたよ。

私も元気をもらえたメルマガだったので、その一部をシェアさせていただきますね。

最近、コロナの影響で

精神的に不安定になる人が

増えているようですね。

コロナには感染していないけれど

心が病む人が増えているようです。

親や友達と会って喋ったり

旅行に行けないなど

閉塞的な雰囲気が続いていますからね。

でも、そんな時だからこそ

お客様に「明るい話題」を提供しましょう!

普段の生活で思わず笑ってしまった話や

近場のプチ旅行で楽しかった話など

とにかく明るい話を提供して

あなたがお客様の「灯台」になるのです。

お客様は真っ暗な海の上で

プカプカ浮かんでる状態なので

あなたが灯台になれば

あなたの元に吸い寄せられるはず。

方法はメルマガやニュースレターなど

何でも良いと思います。

どうですか?

皆様も、そして私も将来が見えない不安感があります。

でも、そんなことを思っていても、何も解決しません。

お客様に「明るい話題」を提供し、お客様の「灯台」になる

っていう意識、凄くいいですよね。

お客様への明るい話題の一つとしてクリーニング店さんが出来ることに「抗ウイルス加工」があります。

抗ウイルス加工を始めた想いを、クリーニングささき様のA4縦半チラシでこんな風に表現させていただきました。

こんにちは、クリーニングささきの佐々木です。
新型コロナウィルスで不安もある中、ご来店頂き誠にありがとうございます。皆様により安心してクリーニングをご利用頂きたく、この度「抗ウイルス・抗菌加工を全品標準加工」するという新たな取り組みを始めました。当店でも、お客様が安心頂ける環境を整えていきますのでご安心してご来店ください。皆様の健康の確保と新型コロナウィルス感染症の1日も早い終息を心よりお祈りしております。

A4縦半チラシをこのようにニュースレターのように使っているお客様もおられます。

ネタを毎回、考えるのが大変だったり、デザイン費が高くなったりはしますが、こういうのもA4縦半チラシの使い方の一つです。ご参考くださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする