チャレンジって楽しいです。

みなさんおはようございます。

営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

今回から、今日は何の日なのかを紹介していこうと思います

私の独断と偏見で選んでいます。(選んだもの以外の日でもあったりします。)

ちなみに今日11/2は習字の日です。いい(11)もじ(2)の語呂合わせらしいです。

字がキレイではない私には耳が痛くなる日です…

そして阪神タイガース記念日

阪神ファンの方には馴染み深いかと思いますが、1985年に日本一になった日でもありますね。

現在、当社では新たな企画が進行中なのですが、その企画会議に参加しました。

普段工場でタック製造をしているのでデザイン部の人達と一緒に会議をするのは新鮮でした。

社長からその企画の企画書作成を任されました。

それが嬉しく二つ返事で「はいっ!やります!!」と答えたのですが、

(…企画書って何をどう書くんやろ?

企画を進めるためにはどうするのかとか?)

ふわっとしかわかっていなかった広瀬。

家に帰ってから企画書の書く項目、順序などを必死で調べました汗

社長含め色々な方に手伝ってもらいつつ最終的には社外用の提案書という形に落ち着きました。

初めての経験でしたが、改めてお客様に伝えることの難しさ、そしてネーミングの大変さを感じました。

しかし、これは自分が成長出来ていると実感しました。

常に同じクオリティを維持するのも大変ですが、何かを創り出す事も大変だと感じた広瀬でした。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬竜二

↓はイメージです。

実際はもっと楽しく会議していました笑


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする