売上を上げるための第一歩

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

12月って今年を振り返り、そして来年の計画を立てる月ですよね。

こういう時って、私も色々と振り返りますが、、、、

基本に立ち戻って考えた時、売上を上げる為の第一歩って、当たり前のことである場合が多いです。

クリーニング店さんの場合は「短納期(必要納期)」かつ早期引取で回転率を上げることが、第一歩になりますよ。

当社の販促指導教本の8ページに上のようなことが書かれています。

■納期の明確化って大切です。仕上り日は伝票に自動的に出ますが、そこを丸するとか、手書きでさらに書くとか、そこまでする必要があります。

■クィック仕上げをしているお店は標準的なお店より年間来店回数が10%多いことを知っておいてください。

■早くお引取りして頂いたお客様に感謝する(ポイントなどでお礼する)仕組みが大切です。

こんなことを徹底することで、売上って上がっていくものですよ。

特に上記のエコポイントカードは、お客様の囲い込み&来店回数アップに物凄く貢献しますよ。

エコポイントカードのことをもっと詳しく知りたい方は、こちらの動画をご覧くださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする