時代は変わっていきますね…

みなさんおはようございます。

営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日12/7はクリスマスツリーの日です。

1886(明治19)年のこの日、横浜・明治屋に日本初のクリスマスツリーが飾られたそうです。

今年のクリスマスはどうなるのでしょうね…

今回は気になるニュースを見つけたのでお話させて頂きます。

大阪の御堂筋の車道が17年後に全て歩道に変わるというニュースがありました!

私は普段あまり車は運転しませんが、車を乗る機会が増えると思うので心配しています汗

https://news.yahoo.co.jp/articles/06a9a837ea1b6a7d6df01df26740db1a8705b3b6

↑このニュースでは一部分の短距離だけと書いてありますが、大阪市ホームページでは段階的に歩道化する計画があるようです。

2020年、2025年、2037年までの3段階で少しずつ距離を伸ばしながら御堂筋の4km中3kmを歩道にします。(淀屋橋から南海難波駅まで)

車の交通量の減少と歩行者、自転車の交通量の増加に伴い行われるとの事ですが、

全車線をする必要はないのではないかなぁ〜と思いました。

しかし、時代の変化。

そしてそれに対応していかなければいけないのかな?とも思った広瀬でした。

↑側道の歩道化イメージです。

↑完全歩道化のイメージです。

人があふれかえり凄いことになりそうです笑

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬竜二。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする