新規客集客は無料が王道の社会になっていたんですね!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

新しいお客様に自社のサービスを知って欲しいと思った時、どういう販促が王道なのか?

異業種がやっていることを調べると、無料がほんと、多いです。で、私、めっちゃ継続のお金を払っていました。

お試し30日無料で体験して、それをキャンセルするのを忘れていて、でもカードの明細なんて見ないので、3年くらいお金を払い続けていたものを先日2つも見つけました。

こういうサイトを見て、ちゃんと準備しておかないといけないんですね。

私ってバカだなーーーって思いつつ、でも、そういう王道の新規集客にハマった自分を振り返り、当社も、クリーニング店さんも「無料お試し」で新規集客をしないといけない時代になったと感じています。

「無料で儲かるの??」

その疑問が私にもずーーーーっとあったのですが、先日、伊丹先生「返報性の法則があるから、石井さんがいいと思うものを無料で使って貰えたら、その後、ずーーーっと使ってもらえますよ。」と言われて、ふと、腑に落ちました。

「そっか、自分が自信のあるリピート性の高い商品をお試しで使って貰ったらいいんだ!」

なので、あの指示タグを無料で配ろうと決めたのですが、、、、

でも、これをクリーニング店さんにどう置き換えるか、まだ、ちょっと心が決まっていません。なので、12月21日(月)の17時から開催される菅先生のWebセミナー「冬物クリーニング1000点無料サービス」の企みが楽しみで仕方有りません。

きっとまた、ものすごい角度から切り込んでこられますからね!!。

このZoomセミナーの参加費は一人1万円です。スポット参加OKですよ!!

なお、このセミナーはホームページなどで募集していませんので、興味のある方は、

info@bunsendo.net

090-3165-5672

まで直接、連絡くださいね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする