ちょっとしたエコ活動!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

先日、友達にこのタンブラーを持たいました。

これって、ローソンのコーヒーLを入れ替えるとちょうどの大きさなんですよね。

これをローソンに持って行ってその場で入れ替えると、プラスティックの蓋を使わなくてよくなります。

私は1日2回、年間400配くらいローソンコーヒーを飲むので、これだけでもちょっとしたゴミの減量化に貢献できますね。

ちょっとした思いつきでしたが、いいなーーって思っています。

(追記1)

何回かこのタンブラーを持ってローソンに行くと、あるスタッフさんが「タンブラーをお持ちですよね。直接いれるとお安くなりますよ。」って教えてくれました。ますます、持って行きたくなりましたよ!

「ローソンのマチカフェに持ち込める最強のおすすめタンブラーは〇〇!コンビニコーヒーを買うならタンブラー持参で割引もあるよ」も一緒にご覧くださいね。

(追記2)

一部のローソンでは割引はなかったです。そういうサービスがあることを知らないようですが、、、、
ファミマはタンブラー入れは出来ませんでした(哀)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする