感謝されるとやっぱり嬉しいですよね

みなさんおはようございます。

営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日1/11は鏡開きです。

正月に年神様に供えた鏡餅を雑煮や汁粉にして食べ、一家の円満を願う行事。

地方によって日が違い、京都では4日に、ほかに20日に行う地方もあるとのこと。

餅の上に乗っている物はだいだいという柑橘で、

子孫が代々繁栄するようにとの願いが込められているんだそうです。

完全にみかんだと思っていた広瀬です(笑)

今回は陰で私達の暮らしを支えてくれている方達のお話をします。

名古屋のゴミ収集所にお礼のお手紙が届けられたというお話です。

コロナでステイホーム、巣ごもりなどの言葉も聞かれるようになりましたが、

その反動か家庭ごみの量も増えているそうです。

増量だけでなく収集車でプレスした際に袋が破れて、

マスクやティッシュなどのゴミが散乱することもあるそうです。

そういう時にお手紙をもらい元気づけられているというニュースでした。

従業員の方の言葉

「普通に仕事をしているだけだと思っているんですけど、それに対して感謝していますとか、ありがとうというのは、「いやこちらこそ」。

こっちがありがとうみたいな感じですね。感染せずに何とか乗り切れないかなと思います」

いやいや、しぶしぶではなくこういう想いで仕事をされているのは

すごいことだなぁと思いました!

私も仕事を通して社会に感謝されるような人になりたいですね。

ニュースの全文はこちらにあります↓

https://www.tokai-tv.com/newsone/corner/20200619-thanksmessage.html

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬 竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする