広瀬の通勤方法。

みなさんおはようございます。

営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日1/18日は118番の日です。

海上保安庁が2011(平成23)年から実施。

海上保安庁への緊急通報用電話「118番」を広く知ってもらうための活動が行われる。

110番は知っていましたが、118番もあるんですね~

今はテレワークなどあり通勤する人が減っていますね。

また大体の人は電車通勤かなと思います。

私はというと自転車で通勤をしています。

タイヤが細めのそこそこスピードが出せる自転車で、

普通の自転車より気をつけて運転しています。

しかし、最近特に自転車のマナーが悪いと思います。

スマホを見ながら、夜無灯火、ななめ横断などキリがありません。

私は車道の左側しか走りませんが、逆走してくる人もいますので油断はできません汗

また自転車で宅配するサービスが増えて自転車の総数が増えました。

狭い道ではヒヤヒヤしています。

そういうのもあって昔から欲しかった自転車用のヘルメットを最近買いました!

とりあえず車の追突などはこれでひと安心ですが、正直車より自転車の方が怖いです・・・

ついでに車体の後ろにつけるランプも買いました!

上がテールランプ、下がライトです。

これで前後から発見されやすくなります。

また、自転車用の保険にも入っています。

これだけ気をつけていても事故は起こるものです!

(1度事故に巻き込まれている広瀬です汗)

自転車だけに限らず皆様もお気をつけ下さいね。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬 竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする