思ったより良い感じにできました!

みなさんおはようございます。

営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日1/25は日本最低気温の日です。

1902年のこの日、北海道旭川市で、日本の最低気温の公式記録・-41.0℃を記録した。

1978(昭和53)年2月17日に幌加内町母子里の北大演習林でこれより0.2℃低い-41.2℃を記録したが、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、旭川の記録が公式の日本最低気温となっている。

すごいですね〜

大阪の1桁の時で凍えそうになっている広瀬では耐えられない寒さです笑

2021年の1/25の旭川の最低気温は-14℃なので暖冬の影響ってあるんだなぁーと思いました!

今日は初料理のお話をします。

何気なしにテレビを見ていると

美味しそうなお店の特集が流れていて、その時はハンバーグ特集でした。

普通は美味しいそうだから買いに行こうかな?となる所だと思います。

しかし、広瀬は違います…

よしっ!ハンバーグ作ろ!!」となりました笑

材料を買い、みじん切りの玉ねぎを炒め、それを冷蔵庫で冷やす。

ミンチに塩を入れてこねる。

パン粉、牛乳、卵、玉ねぎを入れてさらにこねる。

↑このあたりの手の感触は正直気持ち悪いです汗

形を整えてあとは焼くだけでした。

思ったより簡単に出来るんだなーと思いました。

下が完成したハンバーグです!

付け合せなどは作っていません。

肉オンリーですが、味はとても美味しかったです!

自分で作ると尚更美味しく感じるのは気のせいではないと思います。

皆さんもハンバーグ作ってみてはいかがでしょうか??

私はおろしハンバーグが1番好きなんですが、これを作った次の日に会社のお弁当がおろしハンバーグでした…笑

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

石井文泉堂 広瀬 竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする