2度見?・・・いやいや3度見です!!

みなさんおはようございます。 営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日2/15は春一番名附(なづ)けの日

1859(安政6)年2月13日、壱岐郷ノ浦の漁師53人が五島沖で突風に遭い全員が死亡した。それ以前から、郷ノ浦の漁師の間で春の初めの強い南風が「春一」と呼ばれており、これが「春一番」の語源とされているそうです。

今年の2/4に関東地方で過去最速の春一番があったそうです。

さて今回はインパクト最大の広告のお話です。

まずは実際の写真を見てもらいます。

こちらです!↓

…な

なんだこれ!?

先日、大阪の京橋でポスティングしている時に撮った写真です。

周りがざわついていたのでそちらをふと見てみるとこれが信号待ちしていました笑

バイオハザードという文字とすごいバスという印象しか覚えていません。

ですが、強烈に印象に残っています!

夜になるとこうなるそうです!↓

う〜ん、気味が悪いですね〜汗

これをネットで調べてみると

バス型のお化け屋敷だそうで、商業施設やテーマパークなどの駐車場でお化け屋敷が楽しめるとの事でした。

このお化け屋敷メインで来たお客さんが、商業施設に入るというパターンもありかも知れませんね。

クリーニング店さんもお客さんを呼び込む企画などあっても面白いかなと思った広瀬でした。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬 竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする