これで気を遣わずに済みます!

みなさんおはようございます。 営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日3/8は国際女性の日です。

1910(明治43)年の第2インターナショナルのコペンハーゲン第7回大会で正式に制定。

女性の十全かつ平等な社会参加の環境を整備するよう、加盟国に対し呼びかける日となっているそうです。女性の社会進出を促していこうという事ですね。

近年、夫婦共働きも普通になってきているかなと思います。

とある記事に、

「夫婦の家事分担比率について満足しているか」という質問をしたものがありました。

…結果はこうでした。

妻 満足、どちらかというと満足が60.5%

不満、どちらかというと不満が39.5%

夫 満足、どちらかというと満足が75%

不満、どちらかというと不満が25%

女性は男性に対して約4割が不満という結果が…

もっとこうして欲しいという女性の意見と、

やってるじゃないかという男性の意見に乖離があるようです。

「これくらい察してよ!!」ではなく

やって欲しいことを

口に出して伝える。

話すという事が大事だと言う事ですね。

さて

最近、私の住んでいるマンションでインターホンの取り替えがありました。

もともとオートロックのマンションですが

部屋の受話器がこれでした↓

使いずらいんです汗

誰が来たかわかりにくいし、チャイムの音がとにかく小さい。

音量調整も不可…

というなかなかの品物でした。

それが最近これに変わりました↓

ふぉー!

これです!!

カメラ付きなので誰が来たか一目瞭然です!

しかも音量調節も可能です!

録画もできるようです!

これでやっと

宅配の再配達をお願いして在宅している時に、

「今鳴ったかな…?」ソワ

「次こそは鳴ったかな??」ソワソワ

こういう事が無くなりました笑

やっぱり家にいる時は落ち着きたいですよね。

ちなみに現在マンションエレベーターの取り替え工事も行っています。

それは次回のブログで紹介させて頂きますね!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする