約6年振りです。

みなさんおはようございます。 営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日4/5は小笠原返還記念日です。

1968年のこの日、第二次大戦後アメリカの施政下に置かれていた小笠原諸島を日本に返還する協定が締結された。

小笠原諸島の父島は船で24時間かかるそうです!

ほぼ船酔い確定の気がしますね…

さて本日は久しぶりに通い始めた歯医者のお話を。

6年前、親知らずを抜く時に行ったきり、ご無沙汰でした。

先日、食事中に歯が痛くなり出したので虫歯かな?と思いすぐに歯医者へ行きました。

結果は歯の詰め物がかけていただけでした。

しかし久しぶりの歯医者なので色々観てもらうと

前歯に小さい虫歯が数箇所…

密かに歯磨きには自信があった広瀬はショックでした泣

「あと歯がすり減っていますね」

歯がすり減っている??

「歯ぎしりにしてるようですね」

歯ぎしり!?

全く自覚がありせんでしたが画像を見ると

確かに下の前歯が斜めにすり減っていました。

治療的には寝る時にマウスピースをするとの事でしたが、

まずは虫歯を治療。

そして、歯のクリーニングなるものをしてからのマウスピースとの流れでした。

自分では奥歯の虫歯かと思っていましたが、

全然違う結果がドンドンでてきました…

現在は4回ほど通って前歯の治療途中です。

あと3回は通わないといけないようです。

汚れていないように見えても汚れていますよ。

定期的にクリーニングに出しましょうね。

それを伝えましょうね。

普段社長が言っている言葉を思い返して、

定期的なメンテナンスの重要性を改めて感じた広瀬でした笑

初めて行った歯医者でしたが、歯ブラシセットを貰いました。

頑張って通います!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする