今年は休眠対策を強化して頂きたいので、休眠DMのデザインもいっぱい作りましたよ!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

今年は衣替えの動きが早いようですね。こういう年って、5月末~6月上旬の第2弾仕掛けがめっちゃ大切になります。

5月末~6月上旬に送るDMって、上得意客様にはモチロン、送るべきなんですが、それ以上に大切なのが、今年の4月5月に来ていない、、、かつ年間クリーニング利用金額が3000円以上の人を掘り起こすことです。

そういう方向けにDMを送ることが肝心です。

まず当社がオススメする、5月末~6月上旬に送るDMの基本系がこちらです。

この2つのデザインでここ何年か戦ってきましたが、さらに今年は休眠DMを強化したいので、デザイン指示をしたら、なかなかおもしろいものが14ケも出来上がってきました。

そのうちの一部をブログで取りあえげますね。

 

↑↑こちらは、基本に沿った新作休眠DMのキレイ系、可愛い系です。布団もしっかり入っていますね。

 

うちのデザイン部女子たちって、ゲーム好きな子が多いんですよね。だから、こんなデザインも出してくるんですよ(笑)可愛いでしょ!!

それと、今年春のマイブームワード「ふわふわ加工」をきちっと使った休眠DMも出来上がっていましたよ。

14デザインもあって、それを全部紹介するとくどくなるので、全てのデザインを見たい方は、こちらを見て頂くとして、、、、、

私が一番、気に入った休眠DMのデザインはこちらです。

 

クリーニングは年配の方&仕事をしている人が使うイメージなので、新聞っぽく作ったそうです。そこまで考えて作ってくれたことに感謝ですわ!!

是非、休眠DMの準備もすすめてくださいね。

PS…..

 

↑↑は、めっちゃキレイでいいデザインですが、5月下旬~6月上旬に送るデザインとしては服装にちょっと違和感があるね!って作った担当には伝え、これはこれでいいんやけど、秋に使える別バージョンも指示しました。それはまた秋前にご案内します。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする