オススメのチカラってすごいです。

みなさんおはようございます。 営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日5/31は世界禁煙デーです。

最近は喫煙に対しての世間の目も厳しくなっていますね。

喫煙スペースを大幅に減らしすぎて歩きタバコやポイ捨てが増えてきている気がします。

個人的には喫煙スペースを作ることで街の美化に繋がると思っているのですが…汗

本日は会社の上司からすすめられた買い物のお話を。

先日、休憩中に当社別注タック担当の福田さんからあるものをすすめられました…

「台湾産パイン」です。

みなさん食べた事ありますか?

最近ブームらしいですが、

中国が台湾からのパイン輸入を規制している事を救おうと

日本が動いているからだそうです。

正直私はパインに興味がありませんでした。

小学生頃に缶詰のパインを食べたっきりで、特に好きでも嫌いでもありませんでした。

なので当然生のパインはもちろん缶詰も買ったことがなかったのです。

しかし、今回は勢いと

台湾は好きなので買ってみました。

そのパインがこちらです!!

初めてそのままのパインを見た感想はデカくゴツいな…

でした汗

そのスーパーには台湾パインが2種類あり、

一方は極みと書かれた方

もう一方は上の生産者の似顔絵付きの方でした。

みなさんならどちらにしますか?

私はなんとなく美味しそうに見えた似顔絵の方にしました。

作り手の顔が分かると購買意欲が上がる気がします。

そのパイン

切ってみるとこんな感じ

美味しそうです〜

芯も食べれるとの事なので芯と実のを別々で食べてみましたか、

両方とても美味しかったです!!

身はとても甘く柔らかで

芯は少し食感があり身より甘さ控えめでした。

個人的には身より芯の方が好きかもしれません!

フィリピン産の2.5倍くらいしますが買ってみる価値はありますよ〜

今回の事で改めてオススメする効果はすごいなぁ〜と思いました。

いい商品があってもオススメしないと売れませんよね。

情報の発信大事ですね〜

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

石井文泉堂 広瀬竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする