GWが空けたら布団の告知を早急に!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

GWが空けたらクリーニングの繁忙期も前半戦が終了ですね。

ココからは後半戦=寝具をいかに集めるか??ですね。

寝具は、かさが高い商品なので、どう集めるかも考えどころです。

本当はGW明けから寝具はかき集めたいところですが、クリーニング工場は6月中旬まではパンパンなので、そういうことを考慮した上で、私がオススメしている一般的な企画は、後ろにズラすこちらです。8月まで待って頂ける方には待って頂けたら、商品も売上も分散できますよね。

ただ、この企画一本だと上位客に逃げられるリスクがあるので、布団毛布の割引予約券を4月~5月頃に配り、それを持っている人だけは、6月20日ころから30%引きにするってこと、並行してやっています。
↓のご利用期間は6月20日~8月31日と手書きで書いてくださいね。

それと同時に、布団をクリーニングする必要性を教えるこのミニチラシも一緒に渡してくださいね。「危険」っていう言葉が、この販促の肝ですよ。

↓こんな風にホッチキスに止めると渡しやすいですよ。

ポスターもミニチラシもクーポンも布団をいっぱい集めたい時には必要ですよ。

なので、それらをセットにしてお買い求めやすくしたセット=「布団販促セットA」というものを5年くらい前に作ったのですが、毎年人気ですね!
こちらから購入くださいね。

これに加えて、今年は「布団の集配を頑張ろう!!」というクリーニング店さんも多いです。

布団集配は、店頭にこのミニPOP(A5サイズ)を掲げるだけでOKです。興味のありそうな方に声がけしたら、結構な確立で釣れますよ。

是非、こういうことも考えて、行動してくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする