動くのぼりって新しいですよね!

お世話になっております。石井文泉堂デザイン部の都です。

今回、社長からワイシャツを今までと違う角度で提案したデザインをして!と指示を受け、まずはこんなデザインを提案しました。
⬇(品番:65-296)

都「今までにない形です!」「質の良さを全面にアピールしてみました!」

社長「形が違うのは面白い!でももっとなんか出したい!ってなる感じのデザインを考えて!」

とのことだったので、自分がどうゆう気持ちになったら出したい!って思うんだろうと考えて…

今の私は、”QOL爆上げで生きていきたい!”という気持ちが強いです(笑)

そこで、同じ気持ちの人に刺さるポスターを作ろう!と思いつきました。

QOLって言葉、最近流行っていると勝手に思っているのですが、意味としてはこんな感じです。

クオリティ・オブ・ライフ(英: quality of life, QOL)とは、一般に、ひとりひとりの人生の内容の質や社会的にみた『生活の質』のことを指し、ある人がどれだけ人間らしい生活や自分らしい生活を送り、人生に幸福を見出しているか、ということを尺度としてとらえる概念である。

私個人の気持ちとしては「丁寧な暮らしと毎日るんるんしてたいな」という概念です。

そんなこんなで出来たポスターがこちら⬇(品番:65-298)

新しい服を買って、会社とかに初めて着ていく日って、すごくQOL上がる~(るんるん~)って思うんですけど、Yシャツも毎日家庭で洗ったものを着るより、エリもシャキッとしてて真っ白なYシャツ来てるほうが朝の気分上がる!ってなると思うんですが、共感してくれる人っているんですかね?(笑)

勢いでのぼりも作りました。⬇(左から品番:54-239-1,-2,-3,-4)

動きのあるのぼり、新しくないですか?

「あっ、ここでクリーニング出したらテンション上がるかも」って思われたい、そんな気持ちで作りました。

少しでも、共感できる方がいれば嬉しいです。

長々と書いてしまいましたが、
最後まで読んで頂きありがとうございます。

石井文泉堂 デザイン部


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする