売上の設計図=2014年のセミナー資料より

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日は7年前のセミナー資料を引っ張ってきて解説します。

こういう時代だからこそ、良かった時の売上を作るための設計図を再確認したいと思ったんですよね。

売上UPの4要素は「商品力」「店舗力」「接客力」「販促力」ですが、当たり前として一番大切なのは「商品力」です。

この「商品力」って作る力もありますが、伝える力も商品力の中に含まれています。

伝える販促力は「拡販」のために、伝える商品力は「顧客満足」のためです。

顧客満足のための「伝える力」をもっと工夫できるんじゃないかな?っていつも思っています。

売上を上げるための公式を見ていて、今、来店回数を上げる策を練り直さないと、クリーニングは必要ないものになってしまいます。

■どういう時はクリーニングなのか?

■なぜクリーニングした方が家庭洗濯よりいいのか?

そんなことをもっともっと伝えて欲しいですし、「こういうことを言いたいけど、作って!」って是非、当社に依頼してください。

売上を上げるための4つのSTEPを見直して、「やっぱりニュースレターが今、大切!」って思うんですよね。

高田先生が提唱されている顧客戦略プログラム「LTVMAX」のことはこちらで詳しく紹介しています。

こちらもご覧くださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする