素敵な詩集が松崎先生から届きました♪

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

先日、いつもお世話になっている松崎先生から会社に宅急便が届きました。

中を開けてみると素敵な詩集が入っていましたよ♪

前向きになれる素敵な言葉がいっぱい詰まった詩集でした。そんな詩集の中でも、特に私が大好きなのがこの2つです。

【一字違い】

・・・・ちょっとの違いで180度の違いですね。言霊を信じている私には、こういう言葉が物凄く刺さるんです。私はまさに「今から」と色々と再出発しているので、この詩集が刺さりました。

【希望発見家のあなたへ】

私も希望を見つけることが大好きな方なので、そして「どうすればできる?」は、まさに私の口癖でもあるので、なんか、自分の詩のように感じました。

どんな小さいことにも明るい兆しを見つけ、そんな話を朝礼でよくしています。

そして得意なことが「忘却力」です(笑)

やなことは、さっさと忘れて次に行かないと、ぐじぐじしている時間がモッタイないです。

他人が1つトライして1つの成功を勝ち得ている間に、私は10ケのトライをしたいと思っています。その結果が1勝9負でも勝ちの数は同じ1つ。そして9個の改善アイデアが生まれるので、負けは無いって考えているんですよね。

ま、大きな投資の負けはしないように、予防線は張っていますけどね!!

「希望発見家のあなたへ」という詩は、「私が私のままで大丈夫だよ!!」って背中を押してくれているようで、嬉しかったです。

そして詩集の背表紙、締めの詩がこちらです。

希望はあるの?

とあなたは問うけれど

希望は

あるかないかより

希望は

持つか持たないか

だと思うよ (松)

心次第なんですよね。

温かい言葉を頂いたので、6月も引き続き、頑張って行きますよ!!

詩集って、いいですね。今から図書館に行って、他の詩も読んで見ようと思いましたよ♪

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする