勉強会で学んだ事をチラシに入れて、黄ばみ&汗抜き肩貼りチラシを作ってみました。

いつもお世話になっております。
石井文泉堂の林です。

社内勉強会で「PASONAの法則」と「AIDAの法則」と「AIDMAの法則」の3種についての勉強会をしました。

今まで上記の法則を知らなかったので、学んだことを活用したいと思い
今回は「AIDAの法則」を使って肩貼りチラシを作成してみました!

「AIDAの法則」とは?
米国のE・K・ストロングが論文中に示したセールスにおける顧客心理の段階を応用したマーケティングやセールスなどの手法(ウィキペディアより)

1.Attention(注意)
2.Interest(興味、関心)
3.Desire(欲求)
4.Action(行動)

この4つの流れを意識して作成したものが下記です。

肩貼りチラシ/KTB-22-a

肩貼りチラシ/KTB-22-b

①「今着ているお洋服の襟・脇、大丈夫ですか?」でAttention(注意)をしています。
②「その黄ばみ、周りから見られていますよ!!」という文言でInterest(興味、関心)をひいています。

なぜこの文言とイラストを選んだかというと、日本人は他人から何かマイナスな事を思われるのが嫌という傾向が強いと考えたので、人が多い+移動手段として一番毎日使われている電車内という身近なシチュエーションにすることで、より興味を持ってもらえるかなと思い、選びました。

③Desire(欲求)は「キレイにして欲しい」という気持ちです。
④Action(行動)は「黄ばみ落とし」または「汗抜き」をすること

今回、2種類作成しており、
「黄ばみを落としてから、定期的な汗抜きをおすすめする」バージョン
「汗抜きをおすすめしてから、黄ばみ落としもあるということを伝える」バージョンとなっています。

今から汗をよくかく夏になりますので、こちらでお客様に定期的な汗抜きクリーニングの必要性をお伝えください!

こちらは「ポスター+A6肩貼りチラシ」をセットでご注文して頂くと、
A6肩貼りチラシは1000枚から@2.7で購入して頂くことが可能です。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

石井文泉堂 林


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする