やってみた後に考えること、、、、

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

TTPって言葉、ご存知ですか?

菅先生のコンサルグループではやっている言葉です。

TT(徹底的に)P(パクる)の略です(笑)

成功の結果が出ていることを、そのまんま、徹底的にマネます。

この徹底的にマネるのは、形はもちろん、その成功の結果を目標値として、数字もマネます。この数字もマネることがめっちゃ重要です。

なぜなら、マネで同じ数字が出るなんて、まず、ないですから(笑)

実はここからが大切です。

なぜ、そのマネた会社はその数字で、自分はこんなに低い数字なのか、そこを検証する。

多くの方が、ここをしないから、やりっぱなしで、本当は上手くいく企画なのに、もったいないことをしています。

例えば、夏の福袋、、、、、100人に渡したら20~30人は使ってくれます。

トライアルセットだと、7800円の投資だけです。2525円で平均の25人が使ってくれたら、

2525円✕25人(平均)=63,125円の売上。

投資回収率は8倍です。うーーーん、やらない理由がわかりません。(他に成功している人はOK。9月に暇ならやるべきです)

だいたい、多くの方はなんとなく、上手くいかないかも?っていう勝手な創造と、やっても検証していないで、夏の福袋の悪口を言っていますが、夏の福袋のリピート注文率は90%以上もありますからね。

是非、まず夏の福袋からTTPしてみてください。詳しくはこちらへ

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする