約20年ぶりに見たアレ!!

みなさんおはようございます。 営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日7/12は人間ドック1954年のこの日、国立東京第一病院(現在の国立国際医療研究センター病院)で人間ドックが始められたそうです。

ふと、健康診断と人間ドックって何が違うのかと思い調べてみると、検査項目の数が違うそうです。

健康診断が10~15項目、人間ドックが50~100項目。また人間ドックは胃カメラやCT検査などがあります。

健康診断のランクが上なのが人間ドックと言った所ですかね。

さて、今回は私の家に届いたある物のお話をします。

ポストに入っていた、

どこか見覚えのある黄色のアレ…

昔は公衆電話に必ず入っていたアレ…

週刊漫画くらいの分厚さがあったアレ…

……

皆さんわかりましたか?

正解はこれです!!

そう、タウンページです。

これを見た感想は『なつかしぃ~、まだあったんだ!』でした笑

現在は業種別で会社やお店の住所電話番号が記載されていました。

もちろん家庭の電話番号などは1件も載っていませんでしたよ。

その為かこんなにスリムになっていました。

また当社もバッチリ印刷会社の項目に載っていました!

自分の住んでいる地域のお店を調べたりするのにはとても良いツールだと再確認しました。

しかし、正直存在をほとんど忘れていました汗

どんなに良いサービスや商品も、

知られていない、忘れられてしまっていてはもったいないなぁ…

改めて、皆さんのお店の素晴らしいサービスをどんどん伝えていっていただきたい

とタウンページを見ながら思った広瀬でした。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする