雨続きのお盆休みで、、、、

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

今回のお盆休み期間は、ずーーーっと雨でしたね。

6日間の休み、全てテニスを入れていたのですが、雨で断念、、、、、はしませんでした(笑)

1日目に雨が降っていましたが、少し小降りになった所、息子が「これくらいやったらいけるんじゃない?」にのって、行ってみた所、雨でもやっている人がいるんですね。4面中、2面でされていましたので、私達もやってきました。

夏場は雨でも寒くないし、オムニコートだと意外と出来ると気づきました。それからは、「雨でも弱雨なら大丈夫」という変なモードに入り、予定の半分くらいは出来ましたよ。

「雨ではテニスは出来ない」という固定概念を息子に破ってもらったことが、このお盆の収穫です(笑)

仕事でも同じようなことが多々あります。固定概念を崩すって、自分ではなかなか出来ないものです。若いスタッフたちの意見に耳を傾けつつ、お盆明けからも頑張りますよ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする