広瀬も2回目のワクチン接種が終わりました!

みなさんおはようございます。 営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日8/30はハッピーサンシャインデーです。「ハッピー(8)サンシャイン(30)」の語呂合せで、太陽のような明るい笑顔の人のための日です。

なんだかこの記念日があるだけでハッピーになれそうだと思うのは私だけでしょうか?笑

今回はワクチン接種のお話です。私は7/24に1回目、8/21に2回目のコロナワクチン接種をしてきました!

結論から言うと2回とも、接種した所が痛いだけで熱もありませんでした。若いと副反応が強く出る、2回目は熱が出ると聞かされていたので正直ビビっていましたが一安心でした汗

私の平熱は36.8℃で、接種後はこまめに熱を計りましたが、以下のようになりました。

接種後から6時間後36.9℃、9時間後37.1℃、24時間後36.7℃、30時間後37.4℃、44時間後36.7℃。

30時間後の0.6℃上昇が最高値でしたがあまりしんどくはありませんでした。

副反応の程度がマシだからと言って抗体が付いていないんじゃ…?という心配はしなくて良いようです。

詳しくはこちらをご覧下さい。↓

コロナワクチンの副反応が出ない人にも免疫はついている?

引用元:MEDLEY

コロナが流行して1年以上経ちますが、

個人的には今できることを少しずつでも着実に積み重ねていく事が大事かな?と思っております。

これからも毎週月曜日のブログは続けていきますのでよろしくお願いします!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする