汗抜きクリーニングが売れているお店、減っているお店の違いとは?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

クリーニング店の皆様、今年って汗抜きクリーニングって増えていますか?

汗抜きってスーツのズボンに対する販売が人気が高かったので、スーツが出ない=汗抜きの受注点数も減っている、、、、が普通ですよね。

聞いていると、多くのクリーニング店さんで汗抜きの受注点数が減っています。

しかし、マレに増えているお店があるので、「何をしているのだろう??」と聞いてみると、その答えはミーティングでした。

研修ではなく、ミーティングです。

スタッフになぜ汗抜きをオススメした方がお客様に喜んで頂けるのか?をきちっと説明した上で、スタッフから質問を受け、それを踏まえてロープレをする。

ここまでやってスタッフが納得出来ると、価格とか関係なく、受注点数が増えます。

それに加えて、肩貼りチラシでお客様に前情報を伝えておくことも大切なようですね。

上記の肩貼りチラシ【品番:KT-60】は500枚で1350円です。

秋の衣替えシーズンに向けて、こういうこともやってみてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする