こういうアイディアすごいと思います。

みなさんおはようございます。 営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日9/20はバスの日です。日本バス協会が1987年に制定。

1903年のこの日、日本初の営業バスが京都・堀川中立売~七条~祇園の間を走ったそうです。

初めてのバスは京都なんですね~。てっきり東京かとおもっていました汗

本日はおもしろい企画についてのお話です。

みなさんカップヌードルは知っていますか?おいしいですよね~?

世界初の即席めんであるチキンラーメンの後継で鍋や器を必要としない画期的な商品として世界で愛されています。

そんなカップヌードルのスープの炭酸飲料が発売されたそうです。

「カップヌードル」の発売50周年記念商品として限定登場する飲料で1万5000セットの予約が1日で終了したとのことです!!詳しくは↓にあります。

カップヌードルソーダ

広瀬はこのニュースを見た時、知り合いに手あたり次第「こんなん誰が買うんやろーね!(笑)」と言っていました。…すみません日清さん汗

これはあくまで記念品なので即完売という事もあるかと思いますが、これを買った人がSNSで宣伝してくれたら広告費もかからずラッキーですよね。

この企画を思いついた人もOKをだした偉い人もすごいと思いました!!

しかし、このような大きな会社でも注目を集める仕掛けをしている…

やっぱり知ってもらう事は大事だなぁと感じたお話でした。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬竜二

P.S

余談ですが日清のマークは逆さまにしても読めるそうです(笑)

たまたまだそうです汗


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする