ボタン付け、糸ひき直し、ほつれ直し、キズ・穴は了解済みではなくて、、、、

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

クリーニング店にお洋服を持って行った時に、ボタンは外れかかっていたり、糸引きがあったり、ホツレがあったり、キズや穴があったり、、、、、と検品してもらった時に、たまにそういうことがありますよね。

と言っても月3~4回はクリーニング店さんに行く私で、今まで、そういうことがある頻度って3年に1度度なので、どれくらいの頻度でそういうお客様が来られるかわかりませんが、でも、そうなっていたら困りました。

前回はワイシャツのボタンが取れていたので「付けてもらうこと、出来ますか?」と聞いた所「1ケぐらいなら、、、、」と言われたことを覚えています。

「2ケなら断られたのかな?」とか「タダでして欲しいと言っているわけではない」とか、そんなことを思ったことがあります。

お金じゃなくてやって欲しいだけなのに、そのサービスがそのお店に無かったらスタッフさんはこんな風に言うしかないですし、こういう言葉を聞いたお客様はがっかりしちゃいます。

下のようなPOPがクリーニング店さんの店頭にあると、消費者目線では嬉しいのですが、皆様、いかがですか>

なおこのPOPはB4サイズです。価格はそれぞれのお店で書き込めるようになっています。

これが欲しい方はレッツリフォームの高柳さんに言って下さいね。なんと1枚@500円ですから、、、、、

お直しはお客様に喜んで頂けるサービスです。

クリーニング業の皆様、もっと、積極的に取り組みませんか?私はそうして頂けると嬉しいですよ。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする