でも、クリーニング店でリフォーム業が進まないんだなーーーー!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

「ぶんちゃん新聞2011年9月号」というかなり前の記事を読み直しました。その時のテーマは「お直し、修理、リフォームはいかが?」でした。

レッツリフォームの高柳さんのセミナーを初めて受けた時、物凄く衝撃を受けたことを思い出しました。そんなことを懐かしく振り返りながら高柳さんと電話で話しました。

クリーニング店で検品すると、穴やほころび、スレって結構な頻度で発見しますよね。

それを「お客様了解済み」で受けるか、「直しておきましょうか?」で受けるのでは、印象も違いますし、売上も変わってきます。

この話、めっちゃ大切と思うんですけどね。でも、なかなかリフォーマーが育たないのが、進まない原因ですか?

私は2010年頃に高柳さんとお会いし、レッツさんの技術を知った時、「この簡単お直しはめっちゃ売れるし、クリーニング業界に必要!」と思ってセミナーを開催したりしたのですが、いまだ、クリーニング業界に高柳さんが提唱する「簡単お直し」は定着していません。

それってなぜなんでしょうかね?売れているところはめっちゃ売れているのに、、、、、

その理由って、受付スタッフさんが「簡単お直しを理解出来ていない」「何を伝えたらいいかわからない」、、、だから「クレームが怖いからすすめない」のような気がしています。

受付スタッフさんに「簡単お直し」を知って頂くことが、まず、肝心です。

この知って貰う、、、、を簡単&繰り返し知って貰うために、高柳さんが技術を動画で見れるようにして下さいました。

これ、技術なのでタダという訳にはいきませんが、3500円(税別)だけなので、購入して見る価値、めっちゃありますよ!!

まず、無料で公開している受付・検品動画をご覧ください。
(動画再生回数300回以上の人気動画です)

これを見て、先が気になる方、技術を習得したい方は、下記より動画を購入してください。

※レッツさんの動画の購入はこちらへ!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする