1度見たら忘れないでしょうね笑

みなさんおはようございます。 営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日10/4ではなく明日の10/5はレジ袋ゼロデーです。

スーパーマーケットの業界団体である日本チェーンストア協会が2002年に、ゴミ減量のために買物袋(マイバッグ)の持参を呼びかけるために制定したそうです。

制定から約20年経ちましたがここ数年で急速にマイバッグが浸透してきたように思います。

有料化や環境問題のおかげと思いますし、良いことではあるとは思います。

しかし、新幹線内で袋をもらい忘れてお弁当のゴミが捨てられなく不便だった、結果ゴミ袋を別で買うから一緒じゃないか?などの声も聞きます。

完璧にゼロにするのは難しいかなと思っています…汗

今回は、印象に残るのぼりというお話をします。

こちらは、ネットニュースでの写真ですが、皆さんはどう思いますか?

回転率ハンパない!? コインランドリーの“のぼり”

引用元:yahoo!japanニュース

コインランドリー店の前にのぼり。しかしその内容が[新台入替]…。

本来パチンコ店で使用されているのぼりですが、洗濯機などを入替えた際にのぼりを立てたようで、本来の使い方でなくこのように使うアイディアに驚きました!

Twitterで投稿されて反応は12万いいねだったということですが、

ひと味違うのぼりも良いんじゃないかと思いました。

なにか良いものはないかと弊社のブログを読み返してみると…色々ありました!

まずはこちらです!

左から54-239-1、54-239-2、54-239-3、54-239-4です。いかがでしょうか?

私、個人的には1番左がお気に入りで(街でこの動きは見たことないですし笑)店頭にこののぼりがあれば気になって1回入ってみようと思いますね~

詳しくはこちらのブログを見てくださいね→動くのぼりって新しいですよね!

またこのような物もありますよ!!

文字ではなく絵のイメージで伝えているのぼりです。

オシャレな雰囲気が漂っていると思いませんか?

こちらも詳しくはブログを見てくださいね→おしゃれなのぼりを作りました!

普段ののぼりからこういった物に替えてみるのはいかがですか?

これからも色々発信していきますので少しでも楽しんでもらえると嬉しいです。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする