灯台下暗しでした…

みなさんおはようございます。 営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日10/11は元々はスポーツの日です…

オリンピックの開催に伴い7/23に変更され、内閣府からもお知らせがされているようです。カレンダーも赤字で書かれていると思いますのでみなさんもお気をつけ下さい汗

今回は、こんな近くに…というお話です。

先日、弊社の外壁を補修しました。壁のひび割れをコーキング剤で塗るだけ作業でしたが、脚立が必要な所もあるので安全面に配慮して行いました。

安全帯と命綱の購入をする為ネットで調べていると、高所作業用ロープの販売店がありました。

ネットで注文をすると、すぐ先方から電話で連絡が…

「近くなので引き取りに来られたら送料かからないですが…」との事。

改めて場所を調べるとなんと会社から900m!車で4分の所にありました笑

商品を受け取った帰りにフルカラーのカタログ(157ページ)をもらったので、

ペラペラとめくっていると、創業明治43年と書かれていました…

なんと今年で111年の超老舗!!

そんなお店が会社から1km以内にあるとはとても驚きでした!

創業100年超えのお店でも知られていない事がやっぱりあるんだなぁと感じたお話でした。

やっぱりチラシやのぼりでお店を知らせる事、大事だと思います。

こちらがもらったカタログです。後ろ姿が絵になっています…

引用元:生川商店

しかし、実際の光景はこんな感じでした。

膝がガクガク震えていましたし、改めて自分で見てもカッコいいとは言い難いですね笑

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする