今週の金曜日=15日を意識していますか?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

今週の金曜日=15日はアレの日ですよ。

って、何の日かわかりますか?販促している人にはめっちゃ大切な日です。

今週の金曜日は10月15日=偶数月の15日です。

そう、年金の受給日です。

「自分が貰う年齢まで、まだまだ先なんで関係ない!」って思ったあなた、それは違いますよ。それは日本の国家予算の振り分けを見たら一目瞭然です。

※上記円グラフは財務省のこちらのページより引用

国家予算のなんと33.6%=35.8兆円の1/6分=約6兆円分が偶数月の15日に市中に撒かれるんですよ。このお金を自社に引っ張ること、意識してくださいね。

クリーニング業の顧客は年齢層が高いので年金受給日と親和性が高いです。

特に10月15日~は衣替えとタイミングもバッチリなので意識して仕掛けてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする