コロナでも売上が上がった人に教えてもらったコトとは、、、

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

コロナで多くのお店の売上が下がっています。クリーニング業界もご多分に漏れず、、、、

そんなクリーニング業界で売上が伸びている、それも過去最高、、、、なんて聞くとなぜ?って思いますよね。

その秘密を教えて頂きました。
これ、菅先生とのコラボWEBセミナーでの10月会のテーマで、「コロナ期間を振り返った時、これはやって良かったことは何だったか?」に対する答えです。
お客様にとにかく、聞きましたね。何が困っているか?何をして欲しいか?するとビックリするようなことを言われて、、、
でも、その要望を答え、それを提供出来るようになったら、同じようにそれを求めている人もいて、こちらの提供できるものが増えて、結果、コロナでも売上が増えちゃいました。
・・・
・・・
ですって。答えは現場にあります。
当社の売上が今、下がっているのは、「会えない」ということを言い訳にして、お客様の声を聞いていなだけと、再認識しました。
頑張ろう!!
そんな勇気を頂けました。ありがとうございます。
こういう言葉を貰ったこともあって、今週は3日間、出張に行ってきました。
2泊するなんて、1年ぶりでした。
やっぱり、お客様とお会い出来るって幸せですね。
↑は水曜日の夜18時半に、新横浜での新幹線の中です。
窓側=A,E席はすべて埋まっていて、C席もちょくちょく座っておられました。
乗車率は50%くらいなイメージです。
本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
石井文泉堂 石井康裕

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする