ぶんちゃん新聞11月号で、またまた、面白いことをやったウチのスタッフ達(w)

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

ぶんちゃん新聞2021年11月号が出来上がってきたのですが、今号は、ミヤコ画伯だけでなく、西川も一緒になって面白いことをやってくれました。

まず表面はこんな感じです。普通の自己開示的なニュースレターと思っていたら、、、、

あれ、下にこんなのがありますね。これ、ロゴの仕事もしたいというミヤコ画伯の想いが溢れています。

製作課3人のロゴを作ったようです。

■松田くんは、大の競馬好きなので、馬が入ったロゴ。

■サイクリングが趣味の川松くんには、自転車屋さんのようなロゴ

■そして目立った趣味がない大幡くんのロゴも「O✕2=オオ」と入れている点が工夫があって面白いです。

そして、裏面をみて、またまた、大笑いでした。

福袋のアピールをする場合、私はやる意味とか、やり方とか、企画の話になりがちですが、間違い探しで攻めてくるとは、、、、、西川のアプローチにやられちゃいました。

ミヤコ画伯&西川は、どちらも2020年4月入社なので、まだ、入社1年半くらいです。年齢も20代前半なのに、最近、「そうくるかーーーー、やられたーーーー!」という刺激をいっぱい貰っています。

だから、私も釣られて、あれをやってみようかな?これをやってみようかな?って思えるんですよね。楽しいですよ♫

↑↑同期の2人は、会社でも横並びで仕事をしています。

彼女たちも激オシの福袋、あなたもやってみませんか?

なお、西川が2022年用福袋のWEBページを作り直してくれましたので、こちら(福袋ページ)をご覧ください。

そして、福袋のことをもっと詳しく知りたい方は、10月28日に開催するぶんちゃんWEB研修会に参加してくださいね。※ぶんちゃんWEB研修会の参加表明はこちらへ

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする