急に寒くなりましたねので…アレやっちゃいます!

みなさんおはようございます。 営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日11/1犬の日です。

ペットフード工業会等6団体が1987(昭和62)年に制定。犬の鳴き声「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」の語呂合せ。犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日だそうです。

11/11でも良いのでは無いかと思ったのは広瀬だけでしょうか笑

今回は広瀬家、恒例のお風呂場で洗ってみたのお話です。

毎年家のお風呂場で布団を踏み洗いしています。改めて家庭で布団を洗うことの大変さをお伝えするためです。

今回は布団ではなく夏用のカーペットを洗ってみました!最近急に寒くなってきて冬用の物と入替えるために行いました。

しかしこのカーペット…

買ってから一度も洗った事がありません(汗)

布団を洗わないといけない意識は芽生えてきている広瀬ですが、カーペットの意識はまだまだ低いようです。

洗濯機で洗うのは大きさの問題で、できないようでした。

しかし実際汚れてるのかな?と疑問だったのでお風呂場で洗ってみました!!

キレイなお湯に洗剤を投入↑↑

カーペットを投入しフミフミ↑↑

…すると

汚れが浮き出てきました!ものすごく汚かったです!!

その後すすぎをしてベランダに干して終了です。合計1時間ほどかかりました(汗)しかも乾くのに約丸2日間。

ダメ押しにすこし腰の調子が悪くなりました…

風呂場で布団やカーテン、カーペットなどを洗う時に広瀬が毎回思うことそれは…

しんどいのであまりやりたくない】です笑

広瀬と同じように家で洗うのは大変だけど、カーペットも洗いたいなぁ~という人もいるかと思いますし、

そもそもカーペットって洗わないといけないの?という人もいると思います

そんな人に向けてデザインした物があります。こちらです!

我が家のカーペットはここに書かれている汚れをすべて含んでいたのかもしれません笑

こちらは今年の7月時点で原案状態でしたので、詳しく知りたい方は社長までご連絡下さい!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする