変なもの洗う会議も面白いですよ♪

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

先日、あるお客様から、「どんなものをLINEやアプリクーポンに載せたらいいですか?」っていう質問を頂きました。この質問に対し、あなたは何って答えますか?

私は、チラシやDMなどお金がかかるツールの場合は、費用対効果を考えないといけないので、王道品を入れます。

でもLINEやアプリなど無料で配信できるツールの場合、面白いものやブランディング出来るものを載せた方が面白いと思っています。

例えば、「帽子 撥水加工」と入れると、こんなに画像が出てきます。ということは、認知のある商品ということですよね。

クリーニング店さんも帽子のクリーニングは出来ますし、撥水加工も出来ますよね。そんなことが出来ることをLINEやアプリクーポンでお伝えするってどうですか?

そのためにも、どういうものが洗えるか、「変なもの洗える会議」なんてことをやってみるのってどうですか?

「え、そんなものも洗えるの?」ってお客様に思ってもらえるって、ブランディングにもなりますしね。

一度、そんなこともやってみてくださいね!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする