先日の毛利先生公開セミナーで話したことは、こんな感じです。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

11月9日に毛利先生の公開セミナーで「石井の見ているクリーニング業の可能性と未来とは?」という大それたテーマで話しさせて頂きました。

持ち時間は30分しかないのに、パワポで30ページにもなったこの資料。

「30分で出来るのかな?」と不安になって予行練習をしました。その時の様子を動画で取っていたので、編集してユーチューブにアップしました。

ちなみに、、、この動画を取った時は40分くらいかかってしまいましたが、本番では31分で終了。

練習して良かったと思っています。

今から40分、お付き合いして頂ける方は、是非、こちらをご覧ください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 一瀬千津 より:

    おはようございます!
    朝イチで拝見しました。とてもわかりやすく、今回も三方良しの精神があふれていました。西山先生の動画を入れてくるあたりも“商売上手”と感心しました。
    石井さんのブログのおかげで、私なりの販促もちょっとですが出来ましたし、まだ完成途中ですが、無料のホームページも作くってみました。見てくれる人がいるんだと感激してます。
    まさにシーズンインですね。怪我しないように充実したシーズンをお過ごし下さい。

    • 石井文泉堂 より:

      一瀬さま
      コメント、ありがとうございます。朝イチで40分も見て頂いたのですね、ありがとうございます。
      西山先生の動画は、あれ以降の私の頭&行動が変わったことなので、大きいことでした。
      商売ッけは、アリアリです(w)
      これからも応援、よろしくお願いします。

      それと、自分でホームページ作れたのですね、凄いです!!

      • 一瀬千津 より:

        ホームページは“グーペ”というアプリみたいなもので、フォーマットに入力するだけでいいものです。町の商工会からIDをもらってログインすると無料になります。ほかのクリーニング店さんのに比べるとかなりしょぼいですが……。
        毎日の売り上げ“二万円”を目標にがんばりま~す!