菅先生とコラボWEBセミナーメンバーを再度、募集します。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

今週の木曜日は、菅先生とコラボWEBセミナーでした。

WEBセミナー開催前に、皆様に先月の結果を報告して頂き、電話で事前打ち合わせを行っているのですが、2021年12月の皆様の結果にビックリでした。

参加企業18社中15社が昨年対比よりよく、2019年12月をも上回っている会社も複数、おられました。

一方、点数が昨年を上回った会社は18社中5社。この結果が菅先生流なんですよね。

2019年12月27日に「菅先生&石井康裕コラボWebセミナー(毎月1回開催)のご案内!!」というブログで、有料WEBセミナーの募集を行いました。

あれから2年が経ち、コラボWEBセミナーに参加の皆様がすごい結果を出されていることに、ほんと、ビックリです。

ちなみにこのコラボWEBセミナーが始まった2019年11月(2019年11月、12月にプレを行いました)は、コロナ前です。コロナ前に、菅先生の考え方をこんな風に紹介しています。2019年12月27日のブログより抜粋

■安定的に店舗を経営するための基礎を学べるWebセミナーである

■単価を上げ、点数を減らすことで会社を利益体質にする

このようなことを目的に行っています。働き方改革に対する対策が必要な今、生き残るために必要な「経営の基礎」を自宅で学べるWebセミナー

菅先生の基本的な考え方は、「しんどいことは嫌」です。そもそも、菅先生って、あんまり頑張りませんからね(笑)

■しんどいことは辞めてもらって、したいことをやってもらう。

■本能で動いて頂く。

「客単価を上げて(客数を減らして)利益を最大化させる」

まず、ここに手をつけ、環境改善をし、それから大切なお客様を増やしていく。

このやり方だと売上があがるスピードは遅いですが、体と心は楽です。

「頑張らない」菅先生らしい考え方&手法と思っています。

今年の春に向けて、どんな販促をしてお客様を呼ぼうか、皆様、色々と考えられている時期ですね。

今までのやり方ではこれから先が不安

そんなことを思われる方は、是非、菅先生とコラボのWEBセミナー(有料・月額1万5千円)に参加ください。

※詳しくはこちらのページをご覧ください。

なお、このコラボWEBセミナーを立ち上げた当初の目的や意味は、2年前のこのブログ(菅先生&石井康裕コラボWebセミナー(毎月1回開催)のご案内!!)をお読みいただくとよくわかると思いますが、あの時、言っていたことが現実になっていて、菅先生、恐るべし!!ですよ。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする