すみませーーーーん、なべ鍋くださいwww

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

私の生まれ育ちは大阪の下町、鶴橋です。焼き肉で有名な街で、コリアンタウンもあります。

そんな所に住んでいるので韓国料理も好きです。チゲ鍋も大好きなんですが、、、、、

来月のぶんちゃん新聞が出来上がりました。表面はスタッフコメントです。

今回のテーマの解答、みんな面白いです。

特に面白かったのは「ストレス発散の買い物に行くはずなのにリストを作るんだぁ!」って教えてくれた西川さんのコメントです。「西川さんらしい!」って笑っちゃいました。

それと寝るの好きな人が多いですね。私が20代の頃は寝る時間がモッタイなくて、だいたい深夜1時過ぎまで起きてなんじゃかんじゃやっていました。その当時は5時間半睡眠がベストでした。最近は7時間は寝たいと思っていますけどね。

裏面で2つの驚きがありました。

1つ目の驚きが「チラシは単色の方が目立つ」というデザインスタッフたちの目線です。

確かに最近、カラーチラシばかりなので、単色のチラシは目立つかもしれませんね。でも、単色のチラシってデザイン力がより必要なんですよ。ぶんちゃん新聞にも書いてくれていますが、「シンプルかつダイナミック」なデザイン力が問われます。当社のスタッフたちも、単色デザインは苦戦気味ですね。

それともう一つの驚きが、このコラムです。

なんの抵抗もなく「チゲ鍋くださーーーい」って言っていましたよ。それもコリアンタウン内で、、、、

きっと韓国人の店員さんに「なべ鍋くださいって言っているわ」って思われていたんでしょうね。恥ずかしいです!!

・・・

・・・・・

・・・・・・・

とぶんちゃん新聞は最近、スタッフ主導で自発的にやってくれているので、面白いし勉強にもなっていますよ!!

※ぶんちゃん新聞のバックナンバーはこちらでご覧頂けます。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする